モデルのモテるマインド|モデルの美容とは?

モデルの美容|モテるマインドについて

 

美容といえばやはり、お肌の手入れを思い浮かべると思います。

モデルさんを見ると綺麗な肌をしていますよね?

お肌が綺麗なだけでもてそうな気もしますし、モデルさんはどのような美容をしているのかきになりますよね。

そこで今回は、モデルさんの美容について詳しく紹介していきたいと思います。

モデルの美容!肌を綺麗にする方法

私生活で気をつけながらできることなので早速取り入れて見てください。

美容①紫外線から肌を守る

紫外線はシミやそばかすの原因にもなります。

みなさんも十分紫外線には気をつけて入ると思いますが、日焼けしやすい体の部分があります。

1:首周り、デコルテ、耳の後ろ、手や足の甲

ボディーのうち、うっかり日焼けをしやすいのは首周り、デコルテ、耳の後ろ、手や足の甲です。顔に比べると日焼け止めをしっかり塗らないことが一番の原因と考えられます。

特に手や足の甲には、日焼け止めを塗らないという人も多いのではないでしょうか? しかし、外気にさらされている部分には等しく紫外線が降り注ぐので、手や足にもケアは必要です。最近では紫外線防止効果があるハンドクリームなども出ているので、それを活用するのもいいでしょう。

また、スプレータイプのものだと広い範囲にも塗りやすいので、ボディーの日焼け止めにはオススメです。塗りムラのないよう、まんべんなくスプレーするのを忘れないようにしてください。

2:頰や鼻の頭、おでこ

頰や鼻の頭、おでこなど、顔の中で高さのある部分もうっかり日焼けしやすいと言えます。対策としては、顔全体に日焼け止めを塗ったら、これらの部分には重ねづけするように心掛けましょう。特に、伸びのよい日焼け止めは薄づきになりやすいので、重ねづけは必須です。

美容②睡眠の質を高める

朝起きて日を浴びて、その光が目に入って13〜15時間後にメラトニンという睡眠ホルモンが分泌される仕組みになっています。

このメラトニンが正常に分泌されることで、深い眠りに導いてくれます。

眠りの間に分泌される成長ホルモンは、食べ物などのその日体内に取り込んだものを、栄養として細胞をつくり変えます。全身の細胞を修復してくれますから、代謝を活性化し、筋肉や骨を丈夫にし、肌の再生も促します。

寝る時間の縛りはないですが、自分の生活スタイルと相談しながら、寝るときには快適に寝ることができるよう心がけましょう。

ですが、よく言われている最低睡眠時間は6時間ですので、最低6時間は寝れるよう心がけてください。

モデルさんも忙しくても最低6時間は寝るようにはしています。

美容③正しいスキンケアをする

モデルさんが一番初めに気をつかっている部分と言っても過言ではないでしょうか?

1:「洗顔」

Tゾーンをしっかり洗うクセはついていても、ほかは適当、という人が少なくないのでは? ところが角質が全体にたまりがちな今は、それだけでは不十分なんです。

ゴシゴシと擦る必要はありませんが、頬やUゾーンもきちんと意識して洗いましょう。

たるみ始めた大人の毛穴は、額は下へ、それ以外の場所は斜め下に向いているので、たっぷりの泡を下から上へ行き渡らせることがポイントです。

2:「化粧水のつけ方」化粧水は、毛穴の中に押し込むつもりで下から上へ

化粧水をつける際は、せっかくなのでたるみ対策も兼ねましょう。

コットンでも手のひらでも問題ありませんが、筋肉に刺激を与えるつもりで軽く圧をかけ、毛穴の流れに逆らって下から上につけていきます。

こうすることで、肌表面の代謝を促す軽いマッサージ効果も狙えて、まさに一石二鳥。さらに、保湿力重視の夜用と、毛穴を引き締める機能をもつ朝用のふたつを使い分けるのが理想です。