マインドでモテ力強化④失敗すればするほど経験値は上がる

やはり、好きな女性に声をかけたり新しい挑戦をする時は少し怖いですよね。しかし、失敗することに意味があり、多くのことを学べます。

なので、今回はなぜ失敗をすればするほど経験値は上がるのかについてご紹介します!

失敗すればするほど経験値は上がる!?

どんなにイケメンでモテる素敵な男性でも、恋愛成功率100%などはあり得ません。今までの人生せほろ苦い恋愛経験を味わっているはずです。しかし、そのような失敗を恥じらう必要はありません。

積極的にアプローチしよう!

自分の好みの女性と話す機会があったら、失敗を恐れずに積極的にアポローチしましょう。失敗したら糧にすればいいのです。失敗に埋もれるモテない男のようにダメ男のようにクヨクヨする必要はありません。

積極的とガツガツの違い

積極的に相手にアプローチすることと、ただ単にガツガツいくことは違います。勘違いして女性にガツガツアピールすると、だいたい嫌われます。女性が嫌がらない程度に積極的にアプローチしましょう!

失敗に慣れる

たくさんの挑戦をすることで得れるのは、一番は成長することですが、失敗を恐れずに他にもいろんなことに挑戦できるようになり、強靭な精神力を手に入れることができます。

もちろん失敗するだけではダメですが、失敗した時に行動を見直して、何が失敗の原因だったのか考え改善することがとても大切です!

経験値を積んでモテ力を上げる!

数々の失敗の経験を積んでいると、ちょっとしたことでは動じません。なので、そんな頼りになる男性のことを女性は魅力的に感じます。

失敗を受け入れて踏み台にしよう!

失敗から逃げることはできないのですから、むしろ失敗を受け入れて失敗をうまく踏み台にして次のステップへ進んでいくことを考えましょう!

失敗をして落ち込むのは時間の無駄

この世には、成功か学習しかないのですから、思い通りにうまくいかなくても、落ち込む必要はまったくありません。成功者は失敗した時こそ、意気揚々として次の打ち手を考えます。

失敗した時に落ち込んで動きを止めても、現実は1ミリも変わりません。なので、失敗した時こそすぐに動きましょう!

失敗をバカにする人は無視

他の人も何かしらの失敗をしてもそこからたくさんの経験値を得ています。なので失敗したことをバカにする人もいるけど、確実にあなたよりも失敗した人の方が経験を積んでいます。

モテ力UP!いっぱい失敗しよう!

いろんなことにチャレンジすることは、その分失敗もするということです。しかし、失敗は自分の成長する糧となります。

恐れずにいっぱい失敗しよう!

何事も始めてからじゃないと、自分がどこまでできるのか、またはどんな結果になるのかわかりません。なので、まずは始めましょう!

失敗に怯えて行動を止めたらそこで終わり

失敗に打たれ弱い人、過去に大きな失敗をした人は、失敗に対して過剰に反応してしまいます。失敗とは、避けようとすればするほど、追ってくるものです。だからこそ、失敗から逃げるのではなく失敗があることを前提にして考えることが大事です!

勇気を持って撤退することも大事

何をやってもダメで完全に万策尽きたというようなときは、清く撤退することも大事です。致命的な失敗をしてしまうと、復活することができなくなるので、余力のある段階で損切りをして、撤退して、再起する思考を持ちましょう!

まとめ

失敗することは怖いかもしれませんが、挑戦してみないと成功することもできません。これは恋愛のことだけではなく様々な面で言えることなので、何か試したいことがあればやってみましょう!そして失敗してら改善してまた挑戦しましょう!

モテる男は弱音や愚痴を吐きません。そこで、次回は素直に受け止めレバ愚痴は吐かないについてご紹介します!

マインドでモテ力強化⑤素直に受け止めれば愚痴は吐かないについてはこちらです!