マインドでモテ力強化⑤素直に受け止めれば愚痴は吐かない

どんな人でも、何か落ち込むことがあれば愚痴や不満を人にぶつけたくなるのは当然だと思います。しかし、愚痴を言うことでストレスは軽くなるかもしれませんが、いいことはあるのでしょうか?

そこで、今回はモテる男の愚痴を絶対に吐かない理由や素直に受け止める方法をご紹介します!

モテる男は愚痴を言わない!?

誰でも、何か不公平なことがあったりすると愚痴や弱音を吐きたくなると思います。しかし、愚痴はただ逃げているだけなので、言わないようにしましょう。

モテる男は愚痴を言わない

モテる男は、絶対に愚痴を言いません。マイナスを履いたロコろで問題が解決するかを考え、相手の女性に不満があるなら、言葉を選びながら自然な状態で伝えます。

愚痴を言う前にすること

愚痴を言いたくなってしまいそうな時は、愚痴を言うことによって何のメリットがあるのか良く考えましょう。そうすることでマイナスの言葉を吐く回数が少なくなり、徐々に言わないようになります。愚痴を言う前に行動を起こしていれば、余計なストレスもたまりません。

ポジティブな言葉を心がける

愚痴を言わずにその場でしっかりと対処していくので、モテる男は安定感抜群です。自己責任だから成長もするし、良いことしかありません。なので、普段からポジティブな言葉を心がけましょう!

これはNG!愚痴以外にも言ってはいけないこと!

モテない男性は、気づかずに女性の前で言ってはいけないフレーズを言っている可能性があります。まずは、気づくことから始めて直していきましょう!

悪口と自慢話もNG!

愚痴以外にも言ってはいけないことはたくさんありますが、その中でもとくに言ってしまいそうな悪口と自慢話について詳しく紹介します。

人の悪口を言う

愚痴だけでなく人の悪口を言わない方がいいです。女性から見るととてもかっこ悪いし、絶対にそんな男性のこと好きになりません。

とくに元カノの悪口は絶対に禁句です。過去のお恋愛トークになったときに、元彼はこうだったとかよくない話を聞いてもないのに語る男性は男らしくないです。こう言う男性をみると薄っぺらい印象を受けるらしいのでやめましょう!

自慢話をする

自慢話をしたがる男性は多いと思います。やはり男性は女性の前になると、自分を大きく見せたいと言う願望が少なからずある生き物だと思います。ですが、モテる男性は自信があるからこそ、わざわざ自分から自慢話をする必要がないです。

そして、女性にとって男性の自慢話が最も退屈な話題であることをモテる男性は知っています。モテる男性は女性をよくみているからこそ、女性のことをわかるのです。

素直に受け止めれば愚痴は吐かない

不安や悩み事は難しいと思う方は多いと思いますが、ほとんどの悩みは、自分が素直に受け入れることによって、至ってシンプルに解決することができるのです。

素直に受け止めよう!

物事に対して不満や納得できないことはたくさんあると思いますが、過去はもう変えることのできないことなので受け入れるようにしましょう。変えられないことにクヨクヨして時間を割くのはもったいないです。

変えられないことに対して受け入れる心の広さと、変えられることを変える勇気を持ちましょう!

まとめ

愚痴についてたくさんのことを紹介しましたが、愚痴を言うことによって良いことは少し自分のストレスが解消した気分になるだけで、悪いことの方が圧倒的に多いですよね。とくに周りの人はどんどん離れていくので気をつけましょう!

女性は一途な男性がとくに好きで、一生懸命な姿にはとても弱いく好意をもちやすいです。なので、次回は一途で一生懸命な男がモテるについてご紹介します!

マインドでモテ力強化⑥一途で一生懸命な男がモテるについてはこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です